眉毛が上手く書けない人必見!!!

こんにちは!

えりかです!

 

友達に会った時

「今日の眉毛めっちゃ綺麗!」

「眉毛書くの上手だね!」

 

こんな風に言われるのって

とても嬉しいですよね

f:id:erimakeup:20211227210027j:image

 

顔全体のバランスが整うし

メイクに自信がつきます

 

でも逆に、

「今日の眉毛変じゃない?」

「なんか芋っぽく見える」

 

こんな言葉を言われると

周りの目が気になってしまうし

自信も無くしてしまいます

f:id:erimakeup:20211227204511j:image

 

そんな風に思われるなんて

最悪すぎる

 

YouTubeで動画を見てるし

Instagramでも勉強してるし

たくさん練習だってしてる

 

でもなかなか上手く書けない

 

でも大丈夫!

f:id:erimakeup:20211227204804j:image

 

今まで上手く眉毛を書けなかった

あなたでも

上手く書ける書き方があります

 

そんなあなたに

意識してほしいことが

次のことです

 

それは

『眉頭、眉山、眉尻の位置』です

 

眉毛を上手く書くために

大切なことです

 

眉毛が整っている子は

ほとんどこれを意識しています

f:id:erimakeup:20211227205348j:image

 

ここで実際に

眉毛が整っている子がやっている

『眉頭、眉山、眉尻の位置』

について説明していきます

 

①眉毛を自分の理想の形に整える

②毛の剃り跡をコンシーラーでカバーする

③フェイスパウダーを眉毛に薄く乗せる

④スクリューブラシで毛流れを整える

⑤アイブロウペンシルで眉毛の上と下を縁取る

 

※このとき眉頭は小鼻の真上

  眉山は黒目の外側から白目の終わり

  眉尻は小鼻と眉尻の延長線上

  になるように

 

⑥アイブロウパウダーで眉全体に

ふんわり色を乗せる

 

※眉尻を濃く、眉頭に向かってだんだん薄く

 

⑦アイブロウマスカラを塗る

 

以上のことを意識することが大切です!

f:id:erimakeup:20211227205908j:image

 

今このブログを見ている人

メイクをしようとしているそこのあなた

 

今すぐに!

 

説明した流れで

眉毛を書いてみましょう

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!